ことろぐ。

◆ 【三華】素敵イラストをいただきました!

  • 2024/04/24
  • 創作
デスモアイさんからのイラスト

X(旧Twitter)でお世話になっているデスモアイさん(@desumoai)から、この度とっても素敵なイラストをいただきまして(´;ω;`)
あまりにも素敵だったので紹介記事にさせていただきます〜!
(ご本人様から掲載許可いただき済みです!)
改めてデスモアイさん、本当にありがとうございます(*-ω-)*_ _)

いただいたイラスト

それでは早速……

ばばん!!!

めちゃくちゃ素敵じゃないですか──!?!?!?

いやなにこれ、……いやなにこれ!?(語彙力)
何度見ても最高すぎて語彙力が全部どこかに消えますねこの素晴らしき破壊力(褒めてる)
とっても良すぎるので大変勝手ながら個人的に良すぎるポイントを羅列していきます٩( • ω • )و✨

良すぎるポイント

その1:二人の表情

良すぎる(語彙力)

子元と薙瑠ちゃん、どっちも良すぎでは……(´;ω;`)
微笑んでる感じの子元めちゃくちゃ好きだし、笑ってる薙瑠ちゃん最高すぎますご馳走様です、、、
私がデスモアイさんの絵の好きだなぁと思うところが表情なんですよね。
あとこの絵でも分かるように手の描き方が上手いなと!
自分が表情の描き分けや手を描くことが苦手なので、子元の顔と薙瑠ちゃんの表情・仕草が堪らなく好きです本当にありがとうございます(崇拝)

その2:影の表現

この影!!良い!!

感動しました。感動しすぎました(語彙力)
資料を共有したときに、ざっくり「鬼の姿もあるんです」と本当に一言くらいでしか伝えてなかったのですが、それがまさかこんな形で返ってくるなんて誰が予想してました???

せっかくなので引きの画像も( ˘꒳˘ )
影なのでちゃんと二人の後ろから伸びてるのが良きですし、二人は横に並んでても影は向き合ってるのが最高なんですよね〜〜〜〜〜演出が神( ´¯꒳​¯)✨
そして何度見ても最高すぎる二人の表情、良すぎますね!!!

その3:背景(建物)

背景に関しては、私は全くリクエストしてないどころか何もお伝えしていないんです。
つまり全てデスモアイさんが自分なりに描いてくださったんですが、資料的なものもお渡ししていないにも関わらず、これまた作風に沿って描いてくださったようで最高ですよね完璧ですよね天才です(真顔)

そんな建物の中に紫色で描かれてるお店の人が可愛くてめちゃくちゃ好きです( ´¯꒳​¯)
こういうちょっとした遊び心というか、小さな演出があるとなんか嬉しくなっちゃうんですよね〜、見てて楽しいので!!
そういう意味でも素敵な背景にしてくださって本当にありがとうございます!

その4:見守るカエルさん

いただいたイラストを語るにあたり絶対に外せない要素、それがこのカエルさんですね!!
このカエルさんはデスモアイさんの代理キャラなのですが、この体付き( ´¯꒳​¯)笑
そして何より……

この表情!!( ´¯꒳​¯)

微笑みながら(?)お団子を頬張る表情に味があって良いんですよね〜
子元も薙瑠ちゃんもバリバリの戦闘要員ですが、この場面で敵襲があったら二人よりも先にカエルさんが素手で仕留めてそうですね( ´¯꒳​¯)めちゃくちゃ強そう。笑

おまけ:前回のいただきもの

実はデスモアイさんにイラストをいただくのはこれが2度目で、前回いただいたものも掲載させていただきます!

この絵も何度も見ちゃうくらいには好きなんですよね!
前回のイラストはコラボイラストで、子元の隣にいるのはデスモアイさんのうちの子である「口裂け女ちゃん」です!
二人とも表情が最高だし、髪の描き方がめちゃくちゃ好き(語彙力)
そして何より、

子元がかっこいい( ˘꒳˘ )

私が描いても子元はこんなにかっこ良くはなりません( ´¯꒳​¯)笑

さいごに

全体像をもう一度載せておきます( ˘꒳˘ )✨
素敵なイラストを本当にありがとうございました!!!
前回のイラストに続きこちらのイラストも家宝コレクションに加えさせていただきます٩( • ω • )و
また機会がありましたら、その際はどうぞよろしくお願いいたします(*-ω-)*_ _)!

▼ X、マシュマロ(匿名)での感想もお待ちしてます!